top of page
Recent Posts
Featured Posts

説明会開催しま~す!

春はそこまで来ている。。。
はずなのに、今日の和束町は午後に大粒の雪が降りました。。
霧もたち、空は暗く、雪、、、
寒い。。。
そんな本日の茶源郷和束ですが、、
なんのその、相変わらず元気に過ごしてる山下です。
ワヅカナジカン援農プロジェクト2015.
ぽつぽつと問合せやお申込みを頂き始めています。「田舎暮らし」「お茶の仕事」「地域振興」ここによってテーマは違えど、そういう想いを持った参加者の方が共同生活しながら和束の茶農家さんと共に働く。
今年はどんなドラマが待ってるんでしょうかね。今から楽しみと、去年よりもいいプロジェクトにしなければっていうプレッシャーとを感じながら過ごしてます。
さて、3月~4月と、このプロジェクトに興味をお持ちいただける方を対象としたイベントがいくつかあります!
是非とも話を聞きに来てください~。
3月19日(木)・3月27日(金)の2回開催します。
場所はハローライフ大阪のイベントスペース。そもそもハローライフ大阪って何って方はこちらからチェックしてみてください!
大阪を拠点に就労促進を斬新な切り口で実践しているNPO法人スマイルスタイルの運営している就職支援事業です。
ワヅカナジカンはこのスマスタさんと連携してイベント及び広報記事を作成して頂きました。素敵なライターさんで、僕の想いを忠実に記事にして下さいましたので一度見てみてください~
ちないに説明会は無料で参加できますよ!!
②まちライブラリー@大阪府立大学にて
ワヅカナジカン援農プロジェクトを中心に、今、和束町で起こってる様々な地域振興活動についてお互いの想いを共有するワークショップを開催します。
こちらは4月3日の開催予定。詳細はおってFBからも告知しますね!
まちライブラリー@大阪府立大学のHPはこちらから!!
東京に本校がある自由大学と連携して講義を企画しました。こちら、まずまず参加者も集まり、実施は決定したので今から東京に行く事を楽しみにしています。講義は全5回。その中には和束でのフィールドワークも含まれているのでかなり内容はディープですよ。興味ある方、まだ募集してるので、詳細は見てみてください~
まだまだ走り続けます。
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致しますー
ワヅカナジカン企画者:山下 丈太
_NSD8417.jpg

Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
bottom of page