top of page
Recent Posts
Featured Posts

2015年援農者募集開始!

皆さんこんにちは。昨年、茶源郷和束で始まった援農プロジェクト「ワヅカナジカン」。9名の受入れ農家さんのもとに14名の参加者が共同生活をしながらお茶の仕事にはげみました。

 で、予想以上に好評を得まして、、今年もやりますよ!昨年からさらに進化させたプロジェクト。援農者が自分たちで完全に自炊してた去年と違い、今年はワヅカナジカン用の給食サービスを始めようと模索中です。地元のおばちゃんたちが、厨房で地産の野菜や米を使って夕食を作ってくれる。こんなサービスがあったらみんな喜んでくれると思うのです。こうご期待。
 ①将来田舎暮らしを本気で考えている
 ②農業をライフワークにしたい
 ③田舎で暮らすというイメージがわかないので実際に体験したい
 ④地域振興活動を通じて自分の能力を発揮したい
このような志をもってくれる方にはもってこいなプロジェクトだと思います。今年の概要はHPのプロジェクト概要をご覧いただければわかりますので要チェックです!ではでは皆さん、和束町でお会いできるのを楽しみにしております~
企画者:山下じょーた
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
bottom of page